2014年11月30日日曜日

泉州桜花荘日記

皆様、ごんばんわ<m(__)m>
11月も過ぎ、いよいよ冬本番を迎える季節になりました。
当犬舎は秋の展覧会も終え、来年に向けて管理に励んでおります。

11月中旬には、日本保存会主催の全国展も開催されました。
あいにく、当犬舎と赤備荘さんは不参加でした。
全国展に出陣された皆様、本当にお疲れ様です。


さて、当犬舎ではうれしい便りが届きました。
今年5月10日に産まれた仔犬の画像が届きました。

父犬:紅由竜号(大島椿庵)
母犬:葵の竜女号(備後神島荘)
を両親に産まれた仔犬です。













桜天竜号(泉州桜花荘)です。

息子さんと微笑ましく映っております^^
1000点満点の笑みですね!

所有者は、大阪府堺市 井端様です。

仔犬の時は・・・・












こんな感じです(笑)









右の子が、桜天竜号です。
これぞ日本犬!と云う、熊五朗の様な味わいの仔犬でした。
こう云う子が将来、味わい深く成長してくれると感じております。

桜天竜号は、葵錦号のインブリードで作出した子です。
紅由竜号には、葵の黒竜錦号が入り
母犬の葵の竜女号は、葵錦号のインブリードで作出された子
その他、紅徹竜号など入り
非常に重圧な血統を持った子です。













実に小型らしい眼をしていると個人的に思っております。
そして、父犬のテツは胡麻毛ですが
綺麗な赤色に成長してくれております。

今後の成長が、非常に楽しみにな子です。

井端様、お便りありがとうございます。

また、成長過程を見せて頂けると幸いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿