2015年2月8日日曜日

赤備荘日記

あけましておめでとうございます。
そして、御無沙汰しておりました><

赤備荘です^^

本当に御無沙汰して申し訳ありません。

立春も過ぎ、春らしくなるかと思えば
依然、気温は一桁の温度で人にとっても
愛犬軍団にとっても少し動きにくい
天候が続いております。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

今回は、二頭の柴犬をご紹介したいと思います。

まずは…
桜の夢花号(泉州桜花荘)
父犬:葵の天力号(備後神島荘)
母犬:紅桃姫号(三重福松荘)













そして・・・
桜の紅夏葵号(泉州桜花荘)
父犬:葵の天力号(備後神島荘)
母犬:紅桃姫号(三重福松荘)













父犬は・・・














葵の天力号(備後神島荘)
父犬:天照力号(不動ヶ滝犬舎)
母犬:葵の秋姫号(孝忠荘)
*1席壮犬賞受賞

母犬は・・・















紅桃姫号(三重福松荘)
父犬:竜一郎号(備後神島荘)
母犬:桃姫号(三重福松荘)
*1席若犬賞受賞


この二頭は、完全姉妹と申しまして
同じ日に産まれました!

姉妹でも、その個体が持つ遺伝子は違います。
父犬に似ている子、母犬に似ている子など様々です。

ブログを見ている皆様は、この二頭の姉妹は
どちらに似ていると思われるでしょうか。

我々、柴犬を長く飼育していても
判断がつかない所がある仔犬の成長
日々勉強を重ねている所です。

それでは、またお会いできる日まで・・・

2 件のコメント:

  1. 今晩は、お久しぶりです。
    紅夏葵、良いですね!

    返信削除
  2. しばどうさん、ご無沙汰しています。
    紅夏葵、結構甘えたです(笑)

    返信削除